2021/07/11 07:50


ポルチーニってどんな味ですか?ってよく聞かれます😊確かにポルチーニってどんな味だか想像できませんよね🤔


ポルチーニは「ポルチーニ茸やしめじなどのキノコを数種類じっくり炒めてペースト状にしたものを豚骨スープで割っています」キノコの香りがとってもいいラーメンとなっています🎶


このポルチーニを作る上で一番大切なのはキノコの炒め具合☝🏻キノコを炒めている時のシェフは私から見るとまるでキノコと戦っているかのようです😆


1時間以上炒めていますが、キノコから出る水分量を見極めて、どれくらいの煮詰めるか、ポルチーニの香りが一番出るタイミングを見計らったりと毎回まだまだおいしくなるんじゃないか??と思って追求しています✨✨


なんなら一番手が混んでるんじゃないかな??と思うラーメンがポルチーニです👍


#実は1番ポルチーニが私は好き

#ポルチーニが好きで都内からわざわざ来てくださるお客様がいるくらい中毒性高い


‪#伊太そば ‬‪#豚骨イタリアンラーメン ‬‪#イタリアン #パスタ #千葉ラーメン #ラーメン ‪#実籾‬ ‪#習志野‬ ‪ #千葉グルメ #千葉県 #実籾ランチ #ランチ #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン女子 #麺スタグラム #つぶれない店 #イタリアンラーメン #ラーメン大好き #千葉ランチ #麺活 #ラーメン部 #food  #foodporn  #ポルチーニ